2015年7月8日水曜日

五島へ行ってきたヾ(*´∀`*)ノ

先日長崎の西、五島列島を成す島の一つである福江島へ遊びに行ってきました。
すっかり忘れてたけどここばらかもんの聖地なんですよね。あとあおかなのモデルになってる。地形だけ()




 博多港から夜の23:45発フェリー太古で福江へ直行。





 久賀島通過。ちなみにあおかなの久奈島のモデルはここ。
ただし、読み方は「ひさかじま」。”くがじま”ではない。
 福江港着。翌朝8:15
 しまとく通貨とは、長崎の離島やらで使える商品券である。1セット5000円で6000円分使える大変オトクな代物なので是非買っておきたい。結構何にでも使える。
 堂崎教会近くの海。透けすぎてやばい。すでにテンション最高潮でした。
 雰囲気が最高。
 堂崎教会

 教会すぐそばにあるCAFE?的なところでカンコロリンという飲み物をいただく。
かんころ(さつまいも)を使ったもので、芋の甘みが出て美味い。
 ヽ(゚∀。)ノウェーーーイ!!
 お刺身。五島民曰く「いつでも食えるから好きなだけ食え」とのことでほとんど一人で頂きました。
いつでもこんな美味い刺身が食えるなんて羨ましい限りである。。。
 ↑ライスペーパーにポテサラやツナが入っている。これがまたいい組み合わせで美味かった。
 五島牛。味は言うまでもなかろう。
 にゃーん(ΦωΦ)
 寿司。羨ましい。
 釜飯ィ!
 ごとぅぅぅううううどぉぉおおおおんん!
 大日山から。意外と眺めが良い。


鬼岳。一人で登ってきました。
しかしこの手拭の持ち主はどこへ行ったんだ...
ええ眺めですのぅ(しみじみ
おまけ。長崎市内にあります。あおかなの「ましろうどん」のモデルになってるんじゃね?ってうどん屋です。
なんで閉まっとるんじゃ!おかげで夜飯食いそびれました(言い訳



以上です。
Ingress?SITREP?ナニソレ美味しいの?
お刺身は美味しかった!

また行きたいですね。現地の知り合いもできたことですし。
次回は大瀬崎灯台に行ってついでに海にも入りたいです。今回入れなかったので...
高浜にいたくせに...

0 件のコメント:

コメントを投稿